備忘録

備忘録をかねたアウトプット

1万

シフトがかぶらないので実際に会ったことは無いけど先輩のおばさん越しにあれやこれや話を聞いているバイトの人の話で、

1番腹立つ客は1万円札を出したのにすいませんの一言も無い人。

 

らしい。たしかし。わたしも腹は立つな。

 

我々の店は個人で釣り銭を用意しているのでつらつら万券出す人が続くとお釣りは直ぐに切れる。わたしも1000円札9枚しか持ってない。

100円200円の商品を売っているのだからそんなでかい金を出したら困ることくらいさっきて欲しいなと思いながらも、そんなに腹立てるか?とウケてしまった。それだけ。

 

 

先月末で研修期間も明け、本来なら実践で経験を積んでそのままフリーでいろんな店に行くのがセオリーなのだが、何故か新店舗を任されることになってしまったオレ。

そのためにビチバチの指導と実践で頑張ろうと思っていた矢先、左足の親指を骨折した。

 

いやはや、

新店舗のオープン準備に行ったら出勤して10分で怪我、30分粘ったものの病院送りとなった。不甲斐ないことこの上なし、

 

当日と本来の休み2日プラス1日休みを貰い静養、5日目には仕事に復帰しました。上司はてっきり1ヶ月くらい休まなきゃないと思ってたらしいからほんとに?ほんとに大丈夫?、って1000回くらいきかれた。

いたいけど大丈夫。いたいけど。

 

 

先月末に誕生日を迎えたものの、骨折を筆頭に不幸が続いている。電気契約が切られたり市役所で怒られたり、急に新店舗にトばされたり、誕生日当日も大風邪で寝込んでいた。

びっくり。死にそう、

 

忘れていたけど成人したらしい。あとつい先週骨折の激痛のさなか車の免許も取れた。

いつでも年確してこいよ!とまちかまえているのに全然されません。エーン。

年確はされたくない時にされるし、構えているとされない。製菓用のブランデーも、ビーフシチューにいれるワイン買えなかったナ、

 

悲しいことは続く。仕方ないひとつずつ耐えてこなしていくしかない。

 

 

タイトルを1万にした理由は冒頭の万券の話でなくて、このブログのヒット数が1万を越えましたです。

ありがとうございますと言うべきでしょうか。

 

つらつらつらつらどうでもいいことをもう3年くらいになるんですかね、描き続けています。

 

3年前思い描いた大人には全然なってませんが、まあ私なので期待しないでいてくれたおかげでのらりくらりと今も生きています。

 

学校に行けなくてめそめそ泣いていた私はいつの間にか成人し立派に社会人を、と言いたいところですが今も仕事に行きたくなくてめそめそ泣いています。何一つ変わってねえや。

何一つ変わることなく生きてます相変わらず部屋はごみやしきです。ごみやしきに失礼かな、ごめん。ごみごみやしきです。

 

所でどうでもいいのですが、わたし世にいうティファニーブルー?ミントグリーンが大好きで冷蔵庫トースターカーテンその他小物諸々くし、延長コード、文房具に至るまでありとあらゆるものがそんな色なのですが、この度購入した車もミントグリーンです。

 

それだけです。だけじゃなかったな、いろいろあります。

 

とりあえず、生きてる!(笑)としか言いようがない。だってあしおれてるし、

 

優しい隣人がバイク貸してくれて3日くらいバイクで通勤した卍