備忘録

備忘録をかねたアウトプット

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

最後以外はだいたい肯定する

1日2時間多くて4時間とかヨユーで電話してしまう。 一昨年の夏からほぼ毎日電話を繋いでいる。 つきあってんの?って聞かれますが違います!!(食い気味で) きなこを知る人ならだいたい察するでしょうね。セットの名前までありますので、 そやつについてつら…

インサイドヘッド

そんな映画があった見た。割とすき。 何かしなきゃないことがあるけど何もしたくなくて アイスノンに頭おっつけて土下座してるみたいに布団にまるまっている時 1人で頭の中の記憶をほじくり返している 基本的には後悔で、 何年も何年も前の相手も忘れたくら…

島へ。

これは自慢なんですけどさきにいいますね。自慢です。 昨年「島へ。」っていう雑誌に我らが大島について特集を組んでもらって記事を作ったんですけど、 その話は私を見た教育委員会の先生がこいつの能力は学校内では生かしきれないってことで海洋教育の指導し…

無題

5万年ぶりくらいに要請行ってました。 特別暑くもなかったし特別辛いことも無かったし でもご飯食べて言ったのにお弁当ご馳走になっておなか苦しい 帰ってきてお風呂に入って即死 起きていられない昨日寝たのは何時だったんでしょうか。9時? 気づいたら寝て…

なつをむかえられない

昨年度何回担架のお世話になったかというと数えていないです。 夏を乗り切れない。 BMI18.5を切ると倒れるが鉄則 今はもう少しあるけどたぶん夏バテで減る 生きていけない 担任に進路の話をする度ゴミを見るような目で見られてため息をつかれて口をとがらせ…

何世代

「これだからゆとりは」とかなんとか正直聞きあきている 私はちょうどゆとりが終わって学力挽回のために詰め込まれてきた世代で、 なんだかんだ重なって色んなものの一番最初の言い方を悪くすれば実験台 べつに楽しいからそれはいいその話がしたいのではない。…

虎舞

年長さんの夏休み、5歳の夏に急に連れていかれて半強制的にはじめた太鼓 それがなんだかんだで今年で13年目になる。 何百年もやってきた歴史の中の13年に私がいるとは素晴らしい。 慢性的な人不足で誰でもウェルカムでいい意味で雑でアバウト 好きです。 何…

殴り書き

おなかいたいです。永遠にお腹痛いです。原因はなんであれ人生の3分の1くらいはお腹痛いんです私。ほっかいろください。 プレゼンとかの場数ならその辺の高校生よりはるかに上だと思うの、で、それを 場数ってだけじゃなくて技術もあると信じたい 直近で真面…

少年漫画の主人公はたいていクズ

私は主人公にはなれないし勇者にはなれないし入りたての部活でキャプテンにもなれない。 あいつは勇者だったし主人公だったしキャプテンだった。 物語の主人公っていうのはなにか天武の才能をもってるか努力の天才である。 少年漫画の主人公は前者に多くて後…

村上春樹の鏡っていう小説。 現代文AとBを同時に履修するカリキュラムが解せないけどやってます。 Aのほうで村上春樹の鏡をやってます。ああ村上春樹がきらいだ。 村上春樹って大好きか無理かの2択ですよね。私は後者です。 百物語ななにかをやってて主人公…