備忘録

備忘録をかねたアウトプット

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

離任

高校と中学の離任式が同じ日でした。 もちろん高校の離任式に行ったのだけど 大好きでたまらない生物の先生が来年もいるよ的な雰囲気を醸し出していたにも関わらず転任してしまった。 本当に大好きで、そのために2年間生物頑張っていたと言っても過言ではな…

友達がいない

今に始まったことじゃないです別にこれは。 きっとどうでもいいことをつらつらと書きます。 物心着く前から遊んでいた家が比較的近かった幼なじみ数人のうちLINEのアカウントを持っていてまともに連絡を取っているのはひとりです。 そいつだけは高校の近くに…

だったらお前が死んでみろ

不幸中の幸いってことはめちゃくちゃ嫌いなんですよね。 なんだかTwitterで見ました。うつのひとにかけてはいけない言葉ランキングに 「でも○○はよかったんだから立ち直れよアハハ」みたいなニュアンスのやつがあった気がします。 なんですかね不幸中の幸いっ…

ばかですけど、

なんだか最近考えているんですけど、 大体の人は小、中、高そのあと専門とか大学とかと段階を踏んできているけど、(とちゅうで別の道にいくひともたぶんすっとばすなんてことは少ない) 中学校に行かなくても高校以降生きていけるなあ、と というのも、中学…