備忘録

備忘録をかねたアウトプット

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

郷土愛よ

がんばねえってなったら頑張らなくていいよって言われたので好きなことだけしますウヘヘ テスト明けのハイでイベントに飛び入りで参加 なんだかもうママに申し訳ないから国公立大学に行かなきゃ無い!とかパパのいうとおり就職しようかなとかやめて 志望大学…

諸刃の剣

若いって一番の武器だし一番の弱点ですよね。 本日母校(小)の海洋教育発表会および研修会に参加してきました。 すごい、疲れた、 ラスボスだとおもってかなり尊敬していた大学の先生を呼び捨てにする上司が出現して頭が追いつきません。 なんだかすごく小…

鹿児島から見た泥舟

ちょっと鹿児島に来てます。今日帰るんですけど、金曜の4限まで受けて公欠もらって飛行機。 大変有難いことに今すごく外に行く機会があります。 いい世代に生まれたなと改めても思います。 なんで鹿児島かといいますと話は長くなるんですけど ちょうど一年く…

おしつけとおすすめ

非常に人によっては胸くそなので粉のことを嫌いになりたくないまたは意見を受け入れる自信が無い方はブラウザバックどうぞ。責任は取らないしイチ意見ですので訂正する気は無いです。 押し付けることとお勧めすることの違いって難しいと思いませんか? いい…

復興の意味を辞書でひけ

復興のために!! 被災地のために!! いつまで被災地なんですか? いつまで被災地ヅラしてるんですか? 被災地っていう言葉に甘えて、やってもらって当たり前になってませんか? 復興復興っていうけど復興の意味調べた? 復興って前あったものを再び盛り上…

昨日の続き(インフルエンザ)

インフルエンザで途中で書く気が失せてしまって1週間眠ってました。公開。 人生ではじめてインフルエンザになってしまった。死の淵を見た体温40度ってキツい… 小さい頃に熱出た時に見ていた悪夢を10年ぶりくらいにみました…あの不快感すごい。 カタチのぜっ…