備忘録

備忘録をかねたアウトプット

進歩

学生でなくなってちょうど半年たった今月就職しました。社会保険雇用保険も入ったきちんとした社員です。

毎日先輩のおばさんにしごかれています。

 

冬の間の半年限定の特殊な仕事なのですが、半年間頑張るって決めたので頑張ります。貼るからどうするかは決めてませんが先輩のオバサマから声をかけられています。

 

今の夢は元気なうるさいお節介で話の長いババアになることです。

ババアが大好きでたまらない。おばさんも好き。

 

こどもも孫も沢山いる仕事も家事ももりもりこなすババアになりたいです。

 

いまもちょっとしたことでめそめそします。夜になると元気になれるか怖くてまいにち涙10適くらい泣いています。でも朝になるとだるいだるい体を起こしてしごとにいきます。人間ってそういうもんだなって思い出した。

 

納得の行かないことは沢山あるけどとりあえずめのまえにあるものをがんばっています。

 

頑張っているので少しくらい太ってもOKと思って、久しぶりに体重計にのったら爆増していて泣いたら、体重計がバグって1キロくらい重く換算されていた。ビビったわ。やめてくれ

 

 

春まで仕事を頑張ったら車が欲しいなと思いましたが、転職するにせよなんにせよ社会的信用度がない私はローンが組めないのでパパ名義でローンを組んでもらうべくせこせこ電話をかけて機嫌取りもしています。

 

イクラと鮭を送ってくれたので今日ははらこ飯にしました。

 

今月のお休みが明日とあと3日間しかないバグスケジュールですが、やったらやった分お金が入るので頑張るしかない

休み3日間のうち2日は実家に住民票写に帰ります

 

それと5月に通い始めた教習所が、残すところ卒業検定のみとなりました。誕生日までに免許を撮るという目標は住民票をうつす手続きのために達成できませんでしたが、それが無かったら余裕だったのでオーケーです。えらい!

 

就職と免許取得に合わせて住民票を山形に移します。正式に山形県民になります。

 

山形に税金を収めますのでよろしくお願いいたします