備忘録

備忘録をかねたアウトプット

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

えらいオブえらい

英文法の話は今してないです。 人生で初めてああ部屋片付けなきゃなあとおもって部屋を片付けました。 勉強する気になったけど勉強するための机は埋まっている。さらに座るところもない。 これではいつまでも場所がないという理由をつけて勉強しないなと思っ…

自己肯定感

誰とは言わないがきっと同じ進路で同級生になりたいガールは超絶優しいしかわいいしがんばれるスーパー出来る子だと思うのに自己肯定感がマイナス つらい 自己肯定感でのみ私は生きている。 今だって課題図書すぐ買ってよみはじめてえらいと模試よかったえら…

首吊りリボン

あ、別に病んでないです。今日超絶元気です。朝5時45分に学校出て朝課外でて授業受けて部活してそのあとにアゲドコロ言っちゃうくらい元気です。往復1時間半くらい歩きです。元気!!! なんかの拍子で昔のことを思い出しました。 中1学年生で典型的な中学校…

舐められてよしよしされるんだったら殺された方がいい

初めて面と向かってブログ読んでるっていわれて超絶恥ずかしかったけど恥ずかしいです。うれしいです。ありがとうございます。 芸工大のオーキャン行ってきました。高速道路で事故があってめちゃくちゃバスが遅れて予定が狂いまくって辛い。トマトチーズパス…

衝動性

思い立ってしまうといても立ってもられなくなるのをやめたい。どうにかしたい。 結果的にいつも余計なことをしてしまう。 やめたい。 中学三年の冬休みに、お年玉でPSPを買ってしまったことを未だに後悔している。なぜ買った。 母の実家に帰省していて、ふら…

夢日記

なにかの映画の悪役であろう(cv宮野真守)気を違えたおにいさんからめちゃくちゃ逃げる夢 どっかのホテルのなんかの仕組みで嵌められている。 館内に巡らされてるパイプには音も通せる。不協和音がドーン。 この仕組みを知ってるのってこのホテルのあの気を違…

五月病にならない理由

それはズバリ万年五月病だから。 いつも学校はだるいし割とやる気がないし割と眠い。通常運転。 5月だからだるいとかはない。それだけ。 4月だから張り切るということもない。 張り切らずとも週間とすべく始めたことはだんだん挫折していくことを感じる5月。…

あえて地元を批判する

その前にtwitterで報告してもないのにアクセスあるのってなんですか。定期的に見に来ている人がいる…? 本題、 あえて地元を批判するということ。 大抵の大人が地元が好きだとか地元愛だとか言う言葉を使うけれど、最初からそうだったとは限らない。 地元っ…

偏差値

が、信用ならない。偏差値って結局なんなんですかね偏差値がたとえ60あろうと70あろうと落ちるもんは落ちるんでしょうね。 こんなブログに堂々とかけるほどの偏差値はないですがどうも調べて出てくる偏差値が信用ならない。 もっというなら模試で出る合格判…

なんにも知らないくせに

何を言うの? アホみたいなはなしですよね何も言ってないから知らねえに決まってんだよ馬鹿野郎 載せるか迷ったけれどどうしてもこのまま腹の中に収めておけない。 なんにも知らないくせに お前に何がわかるんだ 中学二年から不登校になった幼なじみが言って…

国語の教科書に載りたい

とくに評論のくくりで論を展開していらっしゃる著名人の方々で、 本当に何を言ってるのか全くわからない人がたまにいる。 いい論文や評論は反対意見を加味した上で論ずるものだと習いましたし実際その方が説得力があるのは絶対ですよね、 今年使っている現代…

最近腹立たしいことを完結に書くだけ

みんなで決めたルールくらい守れよオラァ そんなにクラスTシャツ着たくないなら着んなよオラ中学のジャージでも着てろ 便所くらい一人で行け 世間知らずにも程があんだろ郵便局の制度くらいググれカス リップティント真似して買ったくせに落とせよとか言って…

進路

このタイトル何回目ですかね、 4月のもしと次のマークもしで決めます。 親としては国公立行ってくれればばんばんざいなのでどうかな。。。。学力。。。。

こどものひ

勉強あきたので昔話をしますね。 小学校2年生のこどもの日に550円だけお小遣いを貰って、友達みんなで集まって亀山に遊びに行ったことがある、 こどもの日は亀山リフトがこども無料だったので無意味に30メートルを登ったりおりたりしてたのしかったです。 リ…

暇になったらやりたいことリスト

・昔読んだ本を全部読み返したい 朝学習で本を読んでいいって言う時は本棚の奥から引っ張り出して読んでいたりもしたけどその時間は新聞を読むか学習の時間になったので、 そのほかも図書室に案外面白い本がたくさんあってそっちばっか気になってしまう。 で…

爪は切る前まで自分だった

現文の時間に先生が言ってました。 意味がわからないです。俺も意味がわからないって言ってました。 たしかにそうだなあ。 髪も爪もさっきまでは自分だったのに切った瞬間からゴミになるんだな。 とてもさみしい。 4月頭にとても髪の毛が伸びて邪魔で傷んで…