備忘録

備忘録をかねたアウトプット

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

やることがつめつめで余裕が無い。 余裕が無いとミスも増えて 忘れ物してしまうのも期限を守れないのも私が悪いのに全然責められないから申し訳なくなってしまう。 さっき課題研究の最終発表会が終わった。 (途中で抜けてきた) 1年の時からやってきたのも終…

火垂るの墓

小学生の時に好きだった。 映画も何回も見た。本も何回も読んだ。 なんとなく図書室で見つけてまた読みたくなって借りた。 昔読んだとかは西宮の小母さんが嫌いだった 孤児に大して冷たすぎやしないか、あまりにも非常過ぎないか、現金すぎないか。 それでも…

活性炭(追記)

なんだか仲の良い人達とても調子悪そうで 私大好きなのでがんばるけど ちょっと気持ちが沈んでしまうので もっと強くなりたい。 みんなのことビッチリ支えられるくらい強くなりたい。 私が弱すぎ。 まだまたみんなが合格していないのなんて分かっているので…

サザンカ

計算が苦手だった。 算数の教科書の、問題1けいさんをしなさい。が出来なかった。 45分の授業の頭に説明されて、残りでとかなきゃいけないやつ。終わった人から先生に丸つけてもらって次に進むやつ。 全然終わらなくていつも居残り組で、 同級生にたくさんそ…

進路3

この題で記事を書くのはきっと最後になるんだと思う。 だって進路決まった。 決まったことに対して何をぐたぐた書くことがあるんだって話。 山形フレンズも申していたけど 私立で、しかも芸大に進むなんて思ってもなかった。 もともとずっと医療系か福祉系志…

バカタレかハナタレ

あれからまる2年経つのに性分は全く変わっていないらしく ばちばちに風邪ひいて学校を休む(人生も一回休み) お落としのマイプロ行く前にマイコプラズマをこじらせて結核を疑われていた。 咳に阻まれて悲惨な二泊三日だった。 ことに 続き 去年のアイディアキ…

梨が食べたい

和梨も洋梨も超大好きなのに口腔アレルギー いまさっきじいちゃんがくれたデカいおいしい梨をテンション上がってムシャムシャたべたら今めっちゃ口かゆいし ママが柴犬と遊んで帰ってきたので鼻水が滝だし目が無くなりそうです。 アレルギーってしってるけど…