備忘録

備忘録をかねたアウトプット

人生

どうなるか全く分からないので、春から公務員になる。内定通知が来た。

紹介してもらう形で応募して、ダメ元で面接行ってみたら受かってしまった。春から市役所勤めとなる。

 

思えば大学をやめて3年。同期が卒業する年。先日卒展に顔を出した。大学は1年しか通えなかったが、何故か学科から毎年よく出る就職先に着くことになった。何故?

 

秋頃父から公務員やってくれと愚痴愚痴言われていたのを華麗に無視していたのに結局公務員になる。地元じゃないけど。

 

大学ドロップアウトして以降敷地に足を踏み入れることすら怖かった。彼女の送り迎えで数回行ったくらい。

卒展にいけたのは公務員になるかも、というメンタルがあったからであってずっと気持ち悪い劣等感に付きまとわれている。

 

金がない。当たり前だ。仕事をしていないので。

仕事をしなければ金がない。当たり前のことなのに弟はずっとニートニートなのにSwitchでスプラトゥーンをしている。私は電気代が払えないのに。何故?

 

パパママ、私にお引越しのお金くらいくれても良くない?大学行かなくても卒業組と同じ就職先なんだけどな。ちょっとくらい褒めてくれても良くない?