備忘録

備忘録をかねたアウトプット

近況

そういえば新しい仕事を始めて1ヶ月になります。

写真スタジオでカメラマンのアシスタントをしています。夏頃にはカメラの勉強も始めます。

 

相変わらず躁鬱ですがほぼ毎日仕事に行き家事をこなし、夜はこんこんと寝ています。

ご飯は適度に食べ、たまに食べ過ぎて元気にしています。

時々無性に死にたくなることはありますが薬を飲んでさっさと寝てしまうので大丈夫です。

 

仕事が死ぬほど忙しい彼氏のためにご飯を作りあてがい、よしよししてねる。

ベッドをふたつ買ったのに最近はひとつしかつかっていません。

まださむいので。

あつくなったらきっと端と端でねます。

 

 

スマホの名義と支払いを自分にしてきました。これからは自分で携帯代もはらいます。36回分割でiPhone12miniを購入しました。初めてのローン。

 

結構色々上手くいっていていい感じなはずなのに時々全てを壊したくなります。全ておしまいにしたくなる。

家にある薬を全部飲んでしまって彼氏に泣かれたい。心配されたいというきもち。とにかくかまって欲しくて仕方ない。心配されたい。私のために仕事を投げ出して欲しい。

そうやって試すようなことしかできない自分が嫌いだ。

 

それでも明日1年半記念日です。早いのか短いのか分かりませんが1年半経ちました。

去年半年記念日に指輪をあげたので、今年はお揃いのパーカーを準備しました。今日か明日は少し豪華なご飯にしようと思います。

 

日々比較的おだやかなきもちで生活しています。

スマホの名義変更のために実家に帰りましたが、ままとたくさんしゃべり、車で弟を迎えにいき、ぱぱの足にマッキーで落書きしました。

ぱぱはきっと会社に行って喜んで落書きだらけの足を見せるんだろうな。

俯瞰して今しあわせだ。と思うとなんか違う気がしてしまって心の端の居心地が悪い。素直に家族でいる楽しさを感じればいいのに。

そもそももう親との確執なんて、私が忘れて許してしまえば全て終わる話になった。

 

突然大学を辞め音信不通になったりしたけど彼氏と住み始め仕事を始めた私は親から見れば少しは手がかからなくなったのだろうか。

結婚でもしたら少しは安心してくれるんだろうか。

 

高卒で就職した弟はまだ免許を持っていないので、ままが仕事に送っている。朝3時に。

ままが親をする。と言って弟を送るので、そろそろ弟も親を頼る時期の終わりか。

 

弟は正社員なのに手取りが非正規雇用の私とさほど変わらなくて涙が出そう。

世知辛いね。世知辛いっていったらままに世知辛いって何?って言われました。勉強してくれ。

 

彼氏のことを未だに苗字で呼んでいるのですが、それをママに言ったら「結婚してもそのまんまになるよ〜 」って言われたんですけど、オカンの中では私たちはもう結婚することになっていますか?

 

あまりにも彼氏が結婚という言葉を避けすぎているので1度問いつめたことがありますが、まずは同棲始めたから。となだめられました。

 

期待せずに気長に待つしかない。

待ってもいいなと思えるあたり精神の落ち着きを感じる。

近況です。