備忘録

備忘録をかねたアウトプット

高卒

最終学歴が高卒になった。

いまから大学の悪口を言います。

 

毎日毎日毎日成長変化学びを求められてとても辛い。立ち止まったやつから尻を蹴り上げられるみたいに無能のレッテルを貼られる。

今の自分の形を把握しきれてないのに変化出来るわけないしどこが変化したのかわからないです。心が用事のままの私が成長するの意味がわかるわけないです。

失敗しなさいと言う割に失敗すると人格から否定してくるのはどうしてですか?人格形成が失敗しているからですか?

鬱病は甘え苦労は買ってしろ寝なかった時間は勲章飲んだエナジードリンクの数だけ正義の味方になれるなんて無理だ。

一瞬でも立ち止まったらその瞬間置いていかれてしまうストレスフルな状況下でいいアイディアが出せますか?そもそもいいアイディアってなんですか?教授の気にいるアイディアの事ですか?見栄えのいいアイディアの事ですか?

毎分毎秒誰かに感謝金を出してくれる親に感謝税金を払ってくれる国民に感謝授業してくれる教授に感謝ゲスト講師に感謝感謝感謝しなさい感謝のゲシュタルト崩壊をした感謝ってなんだ?お金を時間をかけてもらっている罪悪感を持ちながら勉強することがいい事なんですか?

卒業する頃にはみんなきっと立派なコミュニティデザイナーになれるんだね。卒業ができたら。

コミュニティデザイナーになんかなるなみたいな本買いてるのにコミュニティデザイナーに慣れって言うのが心底理解できない。時々住民の悪口言うのも理解できない。他人のために金と時間を投げ出すことがそこまで正義か?コミュニティデザイナー全員丸坊主にしてなりふり構わず全国を飛び回らなきゃ死刑なのかなって思っちゃうね。

たとえ卒業してコミュニティデザイナーになったとしてもわたしは坊主になりたくないし仕事のために見た目を捨てたくないな。無理です私には向いてないですね。分かってました。

感謝しなさいのお前たちが地域に行くのは迷惑だって刷り込まれて地域に行くの何が楽しいんだろうこの人たち迷惑がってるのに私達ヘラヘラしてたら怒られちゃうのになんでだろう。意味が分かりませんね。

私たち大学生、クズで無能で無知で幼稚なヒヨコだけど、これからの伸び代があるってことでしょう。そんな気持ちになったこと一回もないな。

休学も留学もインターンも金がないと行けません。休学したらそれだけ卒業までに金がかかります留学なんてもってのほか、インターンしている間ばいとできないのにどうやってインターンにいくんだろうね。有休インターンに行けるほど優秀じゃないんだ落ちこぼれだから。金金金金金金金金結局金。お金が無くても進学しました、出来ないのは努力が足りないからですわたしが鬱病なのは努力が足りないからです。気合いが足りないからです。

落ち込んでしまうことも学びなら、どうして私は後期になっても学校に行けなかったんでしょうかサマキャンで必要とされなかったことが辛くて学校に行っても自分がゴミにしか見えなくて行けなくなりましたゴミゴミゴミ、鬱病は甘え気合いが足りない。失敗を学びに変えられないのは努力が足りないからですね。ごめんなさい。こころがよわくてすいませんでした。アドバイス叱咤激励ひとつもいかさなくてすいませんでした。心が弱い社会不適合者なので先輩の言うことが理解できませんでした。何日もまともにご飯食べられなかったし何日も寝れないまま朝が来たし両腕いっぱいリストカットしたし家中の薬飲んで死にかけたり首吊ったりしたけど私、みんなとサマーアイディアキャンプがやれて良かったです。私が無能で不必要な人間だって気付かせてくれてありがとうございました。