備忘録

備忘録をかねたアウトプット

マシソヨ

私が初めて覚えた韓国語です。“맛있어” おいしいね、って意味らしいです。

韓国人の女の子が美味しいものを沢山食べる動画が高校の時から好きで、最近思い出してたまに見ている。

プルダックポックンミョンっていう辛いインスタントラーメンが韓国で流行っていて、それを食べる動画が好き。日本でもドンキとかで買えるので、実家に帰った帰りに仙台のドンキによって買って一人で食べて辛すぎて爆死していた。

 

またそのプルダック麺を食べる動画を上げてくれていたのでハッピーな気持ちでファミマのヨーグルトを飲みながらみていて、ちょうど朝ごはん前で

焼きそばを口いっぱいにほおばってたべたいな、と思った。

実家で作る焼きそばが何故か好きでした。ふつうにスーパーで売ってる焼きそばセットみたいなのににんじんとかキャベツとか肉とかありふれた、どこの家庭にもあるごてごてした焼きそば。
そのゴテゴテ感がすきだった。
すきだった。

 

辛すぎて爆死していた、すきだった。
過去形になってしまった。

 

夏前ぐらいから小麦が食べられなくなりました。
学食のミートソースパスタをたべたら四限に具合が悪くなって抜けて、うどん食べた日もだめで、さすがにまさかねと思ってアレルギー検査をしたらアレルギーではなくて、私のおなかが小麦を消化できなくなってしまったらしい。

食べられないって言っても消化できない、レベルの話なので、なんかの衣とか、微量に材料に含まれる小麦は大丈夫になりました。
最近は体調がよければ大きくないパンとか、スープのマカロニとか、タルトの生地とかは食べられるようになりました。

 

それでも前みたいにラーメンもパスタもうどんもやきそばも1人前食べると次の日お腹がダメになってしまう。

何かのイベント終わり、金のない大学生の贅沢でラーメン食いに行こうぜのノリが命懸けになった、

 

パスタが食べたいとごねる私にグルテンフリーのパスタがあるよと彼氏が教えてくれたけど、バカ高くて笑っちゃた、

 

 

小麦が食べられないってだけで急に生きているのがつらくなる。外出先で食べるものが本当にない、
前好きだったもの達がほとんど食べられなくなってしまったのがかなしくてかなしい。

 

私の消化不良とかそういうレベルではなく、本当に小麦アレルギーのひとって、食べられるもの少なすぎるなと思った、

世界には沢山たべものがあるのに、小麦がどこかしもにも使われていて、そのせいで食べられないものが増えて、

たくさん種類があるのに使い勝手が良い数種類を食べ続けてしまうの、損している気がした。

小麦卵牛乳が食べられない人が食べられるものが少なすぎてびっくりした、

たくさん美味しいものがあるのに、それを知らずにずっと生きているのも損だし、そのせいでそれが食べられない人が悲しい思いするの、ちょっと辛いなと思った。

 

私小麦の美味しさ知ってんだよなあ、辛い。

 

牛乳アレルギーの友達と遊びに行ったとき、2人で仲良く死のうなってチーズドックを食べました。

 

 

死んだように生きています。
生きてはいます。
世界の大抵のことに興味がなくなってしまって生きることを放棄しつつありますが、最近また自分でご飯を作るようになって少し考えたことでした。

元気になったらアレルギーフリーなご飯を作って食べる会がしたいと思った。、
今は元気がないので少し待って欲しいです。