備忘録

備忘録をかねたアウトプット

幸せになりたい

女とセックスと酒とタバコと音楽に浸って、ステージで狂うことが生きがいみたいなバンドマンでさえも、

今ここにいる瞬間以外全部苦しい、って言うくらいの世の中だから

 

多分楽だけして稼げる仕事なんかない。

 

 

 

 

どんだけ楽しそうに仕事してるように見えても

裏には泥臭い下積みも地味な作業もある。

 

努力も苦労もせずに楽だけして生きていくなんてことはまだできない世の中らしい。

 

幸せになるために楽しくあるために苦労しろってことではなく、

 

頑張んなきゃ行けないってことだと思った。

 

日本の苦行信仰みたいなのはあんまり好きじゃないけど。

似たようなものかもしれないけど

 

 

 

毎日ゲームして過ごしたいYouTuberになって遊んで暮らしたい高校になんか行かないっていう小学生を見ているとどうしても

 

 

私の頭がもう大人になっ手凝り固まって閉まったからかもしれないけど

 

 

それでも多分きっと彼が大人になる頃までにそんな未来は来ない。

 

そもそもYouTuberが楽な仕事だとは思えない。

授業でたった15秒の動画を作るのでさえ莫大な時間を要したのに、

 

毎日10分強の動画をあげるなんて狂気の沙汰としか思えないし

数万といる他のYouTuberと被らない新しいアイディアを毎日何百も何千と考えなきゃ行けないし

それを自分で材料揃えて実行しなきゃ行けないし

家バレ覚悟でプライベートも捨てなきゃないし

 

素人が考えただけでもかなりきつい仕事だと思う。

これだけのタスクをこなしながらもそれでも楽しそうに動画で笑わっていられるYouTuberを本当に尊敬している

 

らくしてお金を稼ぎたいって多分無理で、

 

楽してそうに見えてる人も多分どっかで泥啜ってるか踏ん張ってるし走ってる。

私たちが知らないだけのその仕事にお金が払われるべき理由がある。

 

 

楽して大金を稼いでいるって思われがちな夜職も風俗も

楽なんて1ミリもしていないんだとおもう、

 

確かに短期間でお金は手に入るけれど、

どう考えても見ず知らずの人に愛想を振りまいて欲を受け入れるなんてそれなりの対価があって当たり前のことだ、

 

 

 

そう思ってバイト頑張ろうと思うけど全く行く気になれない、

 

生徒の個人情報流出にになるので言えないけど家庭教師もマジでほんとうに行きたくない。

 

 

 

私が生きてるうちに楽だけして生きられる世の中なんて来ないよ。

 

 

幸せそうな昔ばなしに出てくる夫婦だってまいにち畑仕事で汗を流してるし、恋焦がれたバンドマンも声優も売れない下積みがあるし、

 

その人にはその人なりの苦労があるけど

 

今は世界でいちばん私が不幸モードなので何も聞き入れられないので過去の自分語りで先輩かぜ吹かせるのまじでやめてくださいね。

 

あとかみのけにあぅてるよとかいうのも絶対に言わないでください惨めになるだけなので。

 

もう1日休みを棒に振る予定なので