備忘録

備忘録をかねたアウトプット

衝動性

思い立ってしまうといても立ってもられなくなるのをやめたい。どうにかしたい。

 

結果的にいつも余計なことをしてしまう。

やめたい。

 

 

中学三年の冬休みに、お年玉でPSPを買ってしまったことを未だに後悔している。なぜ買った。

母の実家に帰省していて、ふらっといったブックオフでかってしまった。

なぜ受験生の冬にそんなことをしてしまったんだろうか。買うとしてもPSPじゃなくてVita買えばよかったのに。

結局いつ寝ていたのか理解できないくらい寝ていなかった。

 

衝動買いをやめられない。

 

 

衝動的に家を出てってしまうのもやめたい。

 

夜中だろうと朝だろうと行こうと思ってしまうと寝れなくなって行動し始めてしまう。

そのまま寝ればいいのに。寝たいはずなのに。

 

 

後々面倒になって辞める。

衝動的に始めたことだから続くはずがない。そういうのよくないと思う。とても。

 

計画性が無い。無さすぎる。

そのあとのことを考えられなさすぎる。

 

やけくそで衝動的にはじめたことが悪いくせになって何年も続いていることがある。本当にそれはやめたい。人生損している。

 

 

どうしたら考えて行動できるようになるんだろうか。どうしたら椅子にちゃんと座れるようになるんだろうか。どうしたらプリントを順番通り並べて保管できるんだろうか。どうしたらロッカーがちゃんと閉まるようになるんだろうか。どうしたら部屋が片付くんだろうか。どうしたらえんぴつのキャップをなくさないんだろうか。

 

 

小学校のころ筆入れの中身を無くしすぎていつもスカスカで丸まったキャップのないえんぴつとゴミしかはいってなかった。

 

丸まった上に筆圧がよわくて何書いてあるかわからなかったノート。消しゴムがないからぐちゃぐちゃにしてつぶす。

算数のノートがなくなって国語のノートに計算してた。

 

その頃から比べるとちゃんとできるようになった。

各教科のノートはちゃんととってるし、筆入れの中身もちゃんとある。ノートもきれいにとれるようになったし筆圧も強くなった。

プリントは三日遅れくらいだけど出せるようになった。

 

ちゃんとができない。

このペースでいったら死ぬ頃までにはちゃんとが理解出来るようになれる気がするけどそれじゃあ遅い。