備忘録

備忘録をかねたアウトプット

犬の話

f:id:mamamenn:20210906044856j:image

 

https://projectlife.zaiko.io/_item/342473

 

友達が出ていて、ずっとずっと見たかったのを配信してくれたのでウキウキで見ました。

 

保健所に連れてこられた犬たちの最後の7日間のお話です。

 

わたしは犬が酷い目にあう映画まじで地雷なのですが、犬のためだと思ってみました。犬、犬に会いたい

 

これは犬に限らずですけど、ニンゲンの都合で捨てられてしまった動物たちってどうなるんですかね。死ぬしかないんですよもう、

人にかわれることを知ってしまった動物は二度と野生になんて戻れませんの。人だってそうでしょ、インターネットも機械もない世界にぶち込まれたって生きていける?

 

可愛いから人に買われたのに可愛く無くなったから捨てられちゃうの。

犬にはどうしようも出来ないのに。

 

実家のデブダックス(ラビ)はホーマックで1万円で売っていた犬。ペットショップの犬猫ってだいたいアカチャンなのにラビはもう1歳だった。何回も値下げされたあとのある値札が貼ってあった。

たまたま見つけた母親がどうしても欲しいってその場で父親に電話して即お迎えを決めた。

このまま買われなかったらこの犬どうなるの?って聞けなかった。

 

1年近くペットショップの狭いショーケースにいた犬は、15センチの段差が登れなかった。たった15センチの段差も知らない世界で生きてきたんだな。

 

そんな犬ですがもう今は丸太ぐらいに太ってジジババに連れ回されています。

 

 

私は犬が死ぬほど好きなので犬が可哀想で可哀想で泣くことしか出来ないけど、このお芝居を見た人が1人でも多く悲しい犬を減らしたいと思って欲しいな。犬が救われますように。