備忘録

備忘録をかねたアウトプット

えらいオブえらい

英文法の話は今してないです。

 

 

人生で初めてああ部屋片付けなきゃなあとおもって部屋を片付けました。

 

勉強する気になったけど勉強するための机は埋まっている。さらに座るところもない。

これではいつまでも場所がないという理由をつけて勉強しないなと思って部屋を片付けました。

 

 

前に部屋を片付けた(ものを捨てた)のは1月に人が泊まりに来たときで、

その前はあまりにも酷すぎて怒られてイヤイヤごみを袋にぶち込む作業をしたのを除くと2016年の3月末である。

 

 

自慢じゃないけど部屋が汚い。

むしろ自慢した方がいいくらいきたない。

ゴミ屋敷アイドルがテレビにでてたけどそれよりやばい自信がある。

 

 

 

部屋を片付けられないのはいつからか考えたところ物心ついた時からだった。

 

たぶん保育所に入る前、熱帯魚の水槽の横スペース(奥行き30センチ横50センチ)くらいの場所を私の物置としてあたえられていた。

 

そこでさえきたなかった。ヤべーじゃん15年成長出来てない。

 

 

小学校にあがるタイミングで机の上にベットがあるタイプのシステムデスクを買ってもらった。

 

着物をつくる仕事をしていた母の長い作業机と並行になるように机を置いた。

 

そこもなかなかだった。

 

2年後弟も同じタイプの机を買ってもらい、6畳間を畳3畳ずつ線対称な部屋。

 

おとうとも片付けられない人だった。あれは地獄絵図。部屋中混沌。

 

当時から浅はかだったので部屋が狭いから散らかるんだろうと思っていたけど違った。かなり違った。

 

 

中学校にあがる時に1階の改築がおわって渡しは1階に引越し。弟は6畳間に残留。

 

使えるスペースが3畳だろうと8畳だろうと変わらない。ものは溢れる。

 

高校3年に至る。

 

 

しかし高校3年の私は違うので自分から片付けました。超えらいって話です。

 

一人暮らしできる気がしないので定期的に泊まりに来てチェックしてほしい。

 

専属の生活習慣改善アドバイザーいつもありがとうとても。