備忘録

備忘録をかねたアウトプット

ショウタイム

今年の文化祭のテーマがこんなんなった気がします。

中学の頃から思ってたけど、苦労してテーマ決める割に誰も覚えていてくれない。

 

 

文化祭がおわった。

高校最後の文化祭。ヘタしたら人生最後になりうる。

 

1年の時も2年の時もイツメンというものが分からなかったのでフラフラ校内を歩いたり、そもそもシフトと委員会がキチキチで誰とも回れなかったり。

 

今年は友達がいた。そもそもたのしい。

 

 

どうやらイツメンと言うらしいけど、5人グループ。唯一クラス変えのない類型で、同じクラスも二年目。

やっと、やっとみんなで遊びに行けました。

 

 

よかったなあ。

女子高校生してるなあ。

 

 

腑に落ちないことだらけでめちゃくちゃクラス内でもグループ内でも揉めまくったけど終わってしまうとどうでも良くなってしまうんだな。

 

カラオケとかっぱずしはしごしてあそんでしまった。たのしすぎる。

 

 

模擬店もよかった。420個肉まん売りました。人生で最初で最後であろうチャイナドレスも着た。

合唱コンクールも2年連続優秀だった。

高校生じゃん。

 

 

みんなと撮った写真を糧に受験がんばろうとおもう。

 

 

 

模擬店でワッフルとかき氷と玉こんにゃく食べました。模擬店っていいですねとてもたのしい。

 

終わったあとになんの躊躇もなく夏休みをかけて作ってきた装飾品をビリビリにちぎってごみ袋につめた。なんとなく虚しい。

 

 

 

 

そうやって高校生が終わっていくんだなと思う。

思い出深いのでチャイナドレスはリメイクせずに取っておこうと思う。

これが着れる体型に維持しようという気持ちと、いつかの飲み会の余興に。(ほんとうにジャストサイズ)

 

 

 

10月の運動祭は私実行委員なのでがんばります。