備忘録

備忘録をかねたアウトプット

赤ちゃん

彼氏に甥っ子がうまれました。それはそれはかわいいです。

この間タイヤ交換で彼氏実家に帰る予定があったので出産祝いもわたしてきました。

 

沢山育児グッズやらかわいい靴下を買い込んでにこにこで実家に帰る彼氏。

ふにゃふにゃの新生児が可愛くてなく私。

 

普段仕事で3.4ヶ月の赤ちゃんを毎日見ているせいか新生児ってこんなにふにゃふにゃなのかと思った。

すべてがかわいい。ゲロまで愛せる。

 

 

私が小さい頃ママは服やら保育園グッズ、髪飾りに至るまでせっせと作ってくれていた。高校の頃のお弁当袋もコロナでマスクがない頃の布マスクも。

 

それが当たり前だと思って育ってきたけど最近そうではないと知って、いかに有難く大きくなった今親がかけてくれた手間暇に愛されていた実感した。

 

なので彼氏の甥っ子にもそう思って欲しいなと思って布絵本を作っています。全て手縫いです。

 

母からの英才教育により手芸のいろはを心得ているので何とかちくちく。

 

恩着せがましいとは思うけど、ふと振り返った時に人から何かを作ってもらった経験っていうのは自己肯定感に繋がる、気がする。

 

彼氏実家にて縫い物をしていたら彼氏のお父さんから

縫い物得意なんだったら保育所のカバンとかも安心だな

って言われた。

 

甥っ子が保育園に入るまで私がこの家と繋がっている前提かと思い心の中でガッツポーズした。親公認ってことでいいですか?

 

やらせて頂けるなら保育園グッズも小学校もぜんぶつくってあげようと思う。

ミシン買おう。

 

 

新しい命が生まれたことが本当にうれしい。

 

お宮参りの写真、私の働いている会社で撮ることにしたみたいなので社割の手配をした。

 

うれしい、うれしいな。

 

 

嬉しいけど生まれたのが彼氏の弟のこどもなので彼氏おばあちゃんからのプレッシャーだけはきつい。