備忘録

備忘録をかねたアウトプット

だれにも

ないしょでってはじめてのおつかいでしたっけ。あんまりよく見た事ないけど。

 

初めての一人旅をしました

東京まで。

 

10日の高速バスの昼便で東京まで行って、新宿について渋谷でライブ、町田の友達の家に泊まって原宿にいったあと新宿でつつさんにおはなしききやさんしてもらって、川越のともだちの誕生日を祝いに東武東上線。大宮から夜行で帰ってきました。

 

結構電車乗ったけど1回も間違えなかった、わりと。

割と地図読めるんだよなあ、方向音痴とか言うけど。

 

学校のごく親しい友達とか、向こうで会う人以外誰にも言わずライブよチケットとってバス予約して行ってきました

 

山形外に1人で遠出するのははじめて。

案外行けるかもしれない。

 

 

人に囚われるのがまじで本当にむりで、食べたい時に食べたいしねたいときにねたいし、入りたいと思った店にフラフラ立ち寄りたい。

 

道に迷っても自己責任、入った店が不味くても自己責任。

 

その川越の友達といった卒業旅行も好きだったし、ずっと挙動不審だったけど割と楽しかった。ナ、

 

 

人生で初めてライブにいきました。恋焦がれた推しと同じ空気を初めてすいました。

 

スマホの画面で推しを見すぎたわたし「デ、デカイ」

 

典型的すぎますが、い、生きてる?

 

大きすぎる音量で耳は死んだし、バスドラが胸腔に響きすぎて痛いし、後ろの人から蹴られるし横の人から殴られたし知り合いひとりもいなかったけど、

こんなに夢中になれる早すぎる2時間半があるんだと思いました。

 

 

ヘドバンのしすぎて首が激通だし、ジャンプのし過ぎであるけないしピアスちぎれると思ったし足痣だらけだけど8月の仙台も早々に申し込んでしまった。

 

推しが生きてることに頭が追いつかない。

 

 

橋本まで満員電車に揺られる。降りた駅は神奈川県だった。

 

神奈川?東京?

ともだちのママがつくったカレーたべたけどマジで人の作ったご飯美味しい、

 

友達のおうちから多摩境駅まで1人であるき。地図読める。

 

原宿ひとりで黒人のデカい怖い人に絡まれるかと思ってびびり倒していた。

 

不機嫌な顔をしてしまうくせのせいか、人を殺しそうな目のせいか、1回も絡まれず。  

 

代わりに(?)ヤバそうなカメラもったオジサンに「ファッションサイトのものなんですけど~」って声をかけられた。

 

絶対に多分やばい人だったから無視して正解だったんだろうけど、余りにもガン無視しすぎたせいか

「あっ、そういうの興味ないですか~すいませ~ん」って言われててなんかごめんって申し訳なくなった。私は多分悪くないけど。

 

普段服屋に入るのも躊躇する私ですが、昨年ぐらいに今の隣人といった原宿の服屋にまた行きたくて挙動不審ではいる。

 

1年たったけど挙動不審すぎて店員さん覚えててくれて接客業ってスゲー、

 

前回挙動不審すぎて友達の後ろに隠れていたけど今回はたくさん喋ってコーディネートもしてもらって、たのしい。

買うつもりで言ったしお金買う使うつもりで言ったけど人生初ハイブランドで心拍数が上がるな、

オニーサンまた来ます。

 

 

13時30分に新宿でつつさんと待ち合わせ

新宿迷宮にははまらず。

 

例え社交辞令お世辞であってもつつさんから美人になったねとかめんこくなったねって言われるのが世界でいちばんうれしいです。

 

 

実はつつさんとあったのは2年半以上前で、

つつさんがまだ大学生で、私も高校生になりたての頃で、

 

そのときから仲良くして頂けてるなんて恐れ多くてひっくり返っちゃうな。

 

ましてやこうやっておはなしききやさんして貰えるなんてうれしい。

 

ライブにはもちろん行きたかったけど、わざわざ東京まで行こうって決めた理由のひとつです。

 

なんの話を、とかではなくてとにかく人と話したくて、

脈略のない話を聞かせてしまった。

 

カギを閉めたかガチャンッて確認して誰かに閉めたよってLINEするって教えて貰って採用です。

 

ほんとうになんか、幸せな時間でした。

ほんとうにありがとうございました。またすぐ東京行きます。

 

ガパオライスご馳走になってしまった。ごちそうさまです。

 

 

池袋を経由して川越まで東武東上線

進学で川越に引っ越した高校の友達の誕生日を祝いに。

 

卒業旅行で川越に行った時に2日連続行ってしまったピザ屋さんでバースデープレートを予約していた。

私が挙動不審すぎて7割くらい気づかれていたけど。

 

喜んでもらえて嬉しかったしピザ屋の店員さんも覚えててくれてうれしい。

 

卒業旅行で川越行った時、またきま~すとか言ったけどこんなに早く行くことになるとは思わなかったナ、

 

本当に何時間しゃべってても話が尽きなくて、お互い酸欠になって具合悪い。

 

実は高校3年間同じクラスだったはずなのにこんなに仲良くなったの3年になってからってめちゃめちゃウケるし、卒業旅行もふたりで行ったのほんとうにいまでもよくわかんないけどだいすきなともだち。

 

LINEじゃなくて電話じゃなくてお誕生日おめでとういえてよかったな~、

 

ともだちの彼氏が1回川越まで行ったら案外近くね?ってなって軽率に来ようとしてウケるって話をしたばっかりだったけど、

私も案外近くね?って思ってしまった。

 

軽率に川越行きそうでウケる、、

 

高速バスにのりすぎると5時間くらいなら寝たらつくやろとか思ってしまう。

 

気仙沼から仙台まで3時間かかるけどなんだかんだ月1くらいの頻度で仙台いってたし山形にも足繁く通ってたし、

3.4時間バスに揺られることが普通だったからそれが5時間になっても8時間になってもケツがいたいな、くらいですんでて自分の強さに感動している。

 

 

本当に冗談抜きで東京も川越もノリでいっちゃいそうでこわいな、

 

 

卒業旅行のときと同じ夜行バスで仙台まで。

山形行きのバスに揺られながらこれを書いている。

 

大宮駅前のガストで課題をやろうと思っていたら、ガストが消えたのか私の目が悪いのか分からないけどなんかなくて、

 

40分くらいバス停の横の植え込みにすわって、ファミマの明かりを頼りにMacBook開く不審者になっていた。

 

心配した友達から連れ去られないでねとかたくさんLINE来たけど

 

コンビニの前の柵に座って真冬にアイス食べるし、仙台駅前のベンチでガチ寝するし、原宿で絡まれないくらい人相悪いから大丈夫だよ、、

 

 

2日間好きな人達にあいすぎてあたまもこころもいっぱいいっぱいだ。

 

ジャンプのし過ぎでたぶんひだりあし肉離れだけど。

 

幸せでたまらない。

 

初○○を克服していかないと私の世界は広がらない。

 

 

昔から逃避癖があって、

見て触ったものしか実在してるって信じられない。

 

私の行ったことのない場所の話をされても、はりぼてみたいで現実味がまったくない。

やらないと行かないと信じられない。

 

現実味がないから興味もない。

 

 

なにをしたとかよりも、ひとりでなんかやって見たってことに意味があると信じたいな。お財布はすっからかんだけど。

 

またいろんな人に会いに行きたいし、いろんなところに行きたいので頑張ってお金稼ぎます。

 

関東のみなさんありがとうございました。またすぐいきます、