備忘録

備忘録をかねたアウトプット

五月病にならない理由

それはズバリ万年五月病だから。

いつも学校はだるいし割とやる気がないし割と眠い。通常運転。

5月だからだるいとかはない。それだけ。

 

4月だから張り切るということもない。

張り切らずとも週間とすべく始めたことはだんだん挫折していくことを感じる5月。

職員室前の自習スペースで部活がない日は勉強しようと決めたものの、週3回の部活に圧迫されつつサボり気味である。

よくない。

嫌いな数学はそこそこ出来ている。

 

中間テストの範囲が数ⅠA全部なのは理解できない。できないというかしたくない。

 

勉強しようという意思はあるし去年よりは勉強できている(当社比)

 

 

やめるやめる詐欺と未遂を繰り返していた部活は直近2回は行っている。

 

今日は化学室で廃油石鹸を作っていて水酸化ナトリウムで手が溶けた。指紋認証してくれない。とても悲しい。

多分明日も行くとおもう。

 

 

 

今年になってから性格が悪い。どうも昨年度まで許していたことが許せない。

ささくれだったまま寝かせられない甘皮がいたいみたいに、耐えられない訳でもないけど気にならない訳でもない。

 

すきだ。ともだちだ。

そう思ってもどうも耐えきれないものもある。

女子高生なんかいつめんとか言っておきながらいつの間にか干されているのが普通だと思う。その通り。

いや干されてはいない。私が嫌なだけ。

 

 

 

昨晩某トマト調味料にキリスト教のさわりを聞かされて、十戒のうち7つを覚えました。

それと初代ローマ教皇だとか、プロテスタントはいっぱいだとか。嫌いじゃないです。

好きでもないですけど。

大学生の先輩のキャスとてもとてもたのしかったです。

 

 

まだ5月。もう5月。

いやでも受験のことを考えなくてはない。

模試の結果よかったよ~的なことを言われましたが届いているんならさっさとよこせよオラってきもちになる。

 

 

なにか書こうとしていたのだけど船に乗ったら忘れました。

明日も生きます。