備忘録

備忘録をかねたアウトプット

バンドマン

ここ半年くらい中学生の時にあこがれていたものたちが帰ってきて、憧れるだけじゃなくて好きにできるようになった。

 

そのひとつがヴィジュアル系のバンドたち

 

こっそりひっそり曲を買ってwifiもない中学時代に1日3分だけと決めてYouTubeで眺めて、フィルタリングで入れない掲示板をなんとかして見ようとしたり。

 

 

もう家にWiFiはあるしフィルタリングもだいぶ緩くなったしライブに行くこともできるようになったけど。

 

 

ちょうど昨日Twitterを眺めていたら好きレーベルのメンバーが山形に来ているってツイートをしていて、

軽率に誰かチケット持ってないかな~なんてツイートしたらお譲り頂けることになって

 

五限終わりにチャリかっ飛ばしてライブにいってきた。

 

結論から言うとほんとうに行ってよかった。

自分のフッ軽に感謝だ、

 

 

曲も数曲しか知らないし、振り付けも全然わかんなかったけどその場にいれたことが本当に嬉しい。

 

整番70番で一番後ろだったくらい人はいなかったけど、

 

数じゃないって言ってたし、こんなに楽しいのやべーよってメンバーも言ってました。

 

MCの中で、

俺ら今バンドマンして好きなことして生きてるけど、好きなことして生きてるのにめちゃくちゃしんどい。みんなが見てないところで悔しい思いもしんどい思いもいっぱいしてる。正直楽しい瞬間なんか今しかない。

それでも好きなことに一生懸命なおまえらすげーよ、

って

 

ヘドバンのしすぎと興奮しすぎで1字1句覚えてはいられなかったけど、

明日も生きようと思った。

 

確実に好きなことで生きているであろうバンドマンでさえ好きなことに向き合うのが辛くなるのなら、

 

好きなことをするために勉強しているわたしが辛くなるなんで普通にめっちゃ当たり前のことだ、

まだ仕事にすらできていない。

 

それでも時々のその、すっげー楽しい瞬間のためにたぶんいきてるし、そのために辛い時間もくやしいことも積み重ねてる、

 

明日も生きようと思った。もう少し頑張ろうと思った。本当に行ってよかった。

 

 

 

 

今回いったのはコドモドラゴンっていうヴィジュアル系のバンドです。

YouTubeに公式mv沢山あがってるし、YouTubeチャンネルでいろんな動画あげてるから見てね。おすすめは棘とRIGHT EVILです。

 

今度山形に来るまでにもっともっとコドモドラゴンのライブに来てくれる人を増やしといてねって約束したので布教です。

 

ライブは後ろの方で見てたらぜんぜん怖くないし、振付けわからなくても前見てたらなんとなくできるし、ヘドバンもノリと勢いでできます。もちろんヘドバンしなくても怒られないです。

コドモドラゴンバンギャのみなさんは優しい人が多いです。

 

 

音楽のちからとかは音楽をやっている人ではないので分からないけど、

きっと多分少なくともライブ中の2時間だけは自分が嫌いなことも日々の鬱々とした気持ちも忘れて目の前の音に食らいつくことに必死になれる。

 

音楽ってやっぱたのしーなって、言ってました。

 

 

 

 

メンバーが昨日ご飯に行った話とか、駅前の話とか、知ってるところたくさんあって変な声でそういやでた。

 

霞城って読めないの可愛いし駅で帰りに買い物したいって駅は8時に閉まります。

 

 

最近の死んでいたモチベーションもメンタルを生き返らすには充分すぎるライブだった。