備忘録

備忘録をかねたアウトプット

マイノリティ

マイノリティもマジョリティだしマジョリティもマイノリティ。

 

地球でマジョリティかもしれないけど、火星ではマイノリティだからな。

 

 

LGBTQを認めよう!受け入れよう!っていうガツガツしたかんじが嫌い。

 

多様性を受け入れることが、多分世界平和への一番の近道だろうけど、

 

ひっそりこっそり、それでも幸せに生きていた人を表に引っ張り出して堂々と自分が女だ男だ同性が好きだって宣言させるのってなんか多分違う。

 

 

受け入れてあげている、認めてあげている、

そんな心の広い自分に酔ってませんか。

 

 

あんたに認められなくてもみんな生きているし、好きな格好ができるし好きな人を好きになる。

 

とってもそういう感じ嫌だなあと思う。

 

LGBTQだとしてもそうじゃなくても、人として生きていることに変わりはないのに、特別な人を認めてあげている自分って最先端!とか思うなら真っ向から否定してくれ

 

 

だれかの承認欲求のためにマイノリティやってんじゃないよ、

 

そんなふうに利用されるくらいなら理由もなく否定され続けた方が楽なのかもしれない

 

こういうこと言うと、じゃああなたは女が好きなんですか?男になりたいんですか?って聞く人がいるけれど、

多分あなたには関係ないです。

 

好きだったら好きだと言うし、もし性別に違和を感じて悩んでいて、あなたを信用していたらとっくに相談している。

 

 

無理にカミングアウトさせることも、無理に自然体でいさせることも、多分違う。少なくとも今は違う。

 

 

これが10年20年たって、誰を愛そうと何を着ようと誰であろうと全員が“普通”になったなら、

 

血液型と同じように、好きなタイプと同じように、自己紹介で言う日が来るのかもしれない。多分まだ先だけど、

 

 

明日から全面的に同性婚認めます!なんて絶対にならないし、ならない方がいいと思う。

 

 

確定事項じゃない、多様すぎることはたぶん法律には当てはめられないし、

包括的に法律を作ることは難しいし、

 

きっと同性婚をみとめても、多分たま別の多様性っていうものが出てくる。

 

時代も法も変わるものだけど、

 

それに合わせて生きている人もかわっていく。

 

 

今すぐ誰とでも結婚できるようになることが吉なのか。

結婚じゃなくともそれ相応の権利をもらえる制度を今すぐに作るべきなのか。

 

 

 

 

ゴリ押しも押し付けもとってもいや、だ、な

とレインボーフラッグのニュースを見て思った。

レインボーフラッグみんなたのしそうだし、キャビンアテンダントの服きたいしいつか行きたい。

 

知り合いかアラバキとレインボーフラッグに言ってる人が沢山いてインスタのストーリーが賑やかです。

 

 

 

みんなが人がどうあるべきかになんて干渉しない、サラサラな世の中に早くなりますように。

 

普通に考えて初対面でアンタ女好き?ってきくのも失礼なんだからゲイ?って聞くのも失礼に決まってんだろ。ゲイならいいとかオカマとかオナベとかコンテンツ化してやった気になってんな。

 

あんたのおもちゃのために生きてる人なんか居ないよ。

 

自分のために生きてる。自分のありたい姿で、愛する人を愛すために生きてる。