備忘録

備忘録をかねたアウトプット

俺はまだ本気を出していない!!

ってなんですかあの、幽遊白書の戸愚呂ですか。まだ80パーセントですか。

 

 

コミュデのアイディアキャンプにいってきました。

今年は寒河江市田代地区。

 

スーパーテーマがむずかしい!!

昨年の朝日町のようにりんご!とかウサヒ!とかがある訳ではなく、

 

田舎だし水は綺麗だしもちろんさくらんぼもあるけど、

田代と言ったらこれ!がない。

 

その中で外の人を呼び込むというのは難しい

 

 

しかも1発きりの観光じゃなくリピーターを求めているとなると何を売りにしていけばいいのだろう?

 

 

ぜんっっぜんわからなかった!

ぜんぜんわからねえ!

 

敗因は田代を好きになれなかったことだと思います。

あさひは好きになれた。あさひのファンになった。

 

田代のファンにはなれなかった。住みたいとは思わなかった。もう1回行きたいとは思わなかった。

 

圧倒的にまちにたのしいがすくない。

たぶんたしろにはうまっている魅力があるけど誰も見つけられてない。

 

だって私は水が美味しいこともきゅうりが採れたてなのも星が綺麗なのも身近にあるんだ。

そんなの寒河江だったら同じだろ、と言ってしまえばそう。

 

じゃあ田代はどうやって生きて言ったらいいんだろう?

 

好きになれなかったとはいえそのまま消えてしまえなんて思わないよ。情くらいはあるよ。

 

どうしたらいいの。まだわからないです。

 

何を引き出したらいいの。どうやって引き出したらいいの。

 

 

でもねあのね、田代がどうなりたいのか分からなかった。

 

私たちがどうなってほしいっていうのは簡単だけど、

田代の人達がどうなりたいのか全くわからなかった。

 

アイディアキャンプ三泊にしろよ!オラ!

 

 

 

 

 

っていう話と、

自分の話。

 

 

イキった。さんねんせいだし。

だって3年生だから全員以下だし。絶対年上じゃないし。

 

なんだあのブスうるせーっておもわれてたらどうしようでしゃばんなクソっておもわれてたらどうしようだめ。

 

正直早起きくらいしか特技なくてみんな起こすしかできなくてむり、

 

模造紙とプロッキーがんばったけどためだめです。字が汚い。

 

発想もダメダメありきたりだよあたまがガチガチ

 

原稿作ってしまうプレゼンなんかわたしじゃないです。プレゼン売りにしてるんならみんなの分全部やるくらいじゃないとだめ。

 

 

だめだな、たのしいだけじやだめだよ

これで生きていこうとしてるんだよダメダメ

 

かわたに言ってもらうまでみんなとお話できなかった。だめだめコミュ力あるとか何言ってるんだろう。

ぜんぜんみんなと仲良くなれなかった。

 

 

 

いっぱい頑張ろうとして質問とか、付箋まとめたりしたけど空回りばっかり。ごめんねみんな。

班のみんなもフィールドワーク一緒だったみんなも。

 

だめだめすぎて無理。つらくなる。

来年からほんとにできるの?ってかんじ。

 

 

なにより2泊3日とてもとても辛かったので来年からこれが4年間って大丈夫かなあ。わたし。

 

 

去年の参加してるのにリードするとかぜんぜんできなかったの。

歯と目が痛い以外は特に不調はなかったのに。

 

本気になれない。強く出れない。

これだと言えない。大事なところで主張ができない。

ダメだな。言えない。嫌われたくないきもち。

 

 

 

 

 

でもたのしかったよ。協力プレイ。ありかもっておもった。

ありがとうごはん。すきです。