備忘録

備忘録をかねたアウトプット

殴り書き

おなかいたいです。永遠にお腹痛いです。原因はなんであれ人生の3分の1くらいはお腹痛いんです私。ほっかいろください。

 

プレゼンとかの場数ならその辺の高校生よりはるかに上だと思うの、で、それを

場数ってだけじゃなくて技術もあると信じたい

 

直近で真面目にプレゼンしたのが4月っていうクソみたいなブランク。論文ばっか書いててもつまんねーよセンセイ、

 

曲がりなりにも創造類型とかいうクラスにいるけど、

クラスメイトがたくさん私を褒めるから多分間違っていない

プレゼン能力は。

 

真面目にやればの話ですけど、

5分のプレゼンにどのくらいの時間をかけているかは別として、

絶対に時間内に終わらせるのがポリシー

 

5分って言われたのに5分40秒くらい許されると思ってたらたらするの嫌い。

 

4時45分くらいでバチッと決まる計画でいて、噛んだりマイクのうけわたしのロスがあっても5分ぴったり。サイコー。

 

まとまらないいつまでも聴衆いじりするのはプレゼンでは無いです。

 

いまのスタイルの原点になったひとがプレゼンはプレゼントだっていってたので、

なにかしら聞いてくれた人に利益を与えなきゃ無い。

 

 

つまんねー話5分もしてんなバカヤロー

 

 

 

 

 

某大学の大学説明でデザイン性の欠けらも無いレジメ配ってて絶対進学したくないと思いました。