備忘録

備忘録をかねたアウトプット

舐められてよしよしされるんだったら殺された方がいい

初めて面と向かってブログ読んでるっていわれて超絶恥ずかしかったけど恥ずかしいです。うれしいです。ありがとうございます。

 

 

芸工大のオーキャン行ってきました。高速道路で事故があってめちゃくちゃバスが遅れて予定が狂いまくって辛い。トマトチーズパスタおいしかった。

Facebookにわたしめっちゃのってる。どアップ。

 

 

 

タイトルにあるとおり舐められて妥協されて、いいよいいよされるくらいだったら殺された方がいい。

 

高校生だからだとかまだ若いからだとか、

なんですかね、舐められるようなかおでもしてるんですかね。

 

イベントにフラっといって「えー!高校生なの??すごーい!」は大好きなんですけど

 

「高校生だからまだいいよ」だとか「高校生なんだからやらなくていい」は嫌いです。

 

 

やっていることが“高校生”という枠組みの中で考えてすごいんだったらそれは別にそんなにすごくない嬉しくない。

 

たしかにこの高校生というモラトリアムにめいっぱい甘えているけど、

それとこれとは違う。きがする。

虫が良すぎるとはおもうんですけどね。

 

そうやって舐められるともっとやりたいしもっとやれると漠然と思ってしまう。余計な自信。

 

 

 

そんなことよりも本当に企画辞めたくなるくらいボロボロに欠点指摘してもらった方がいい。

褒められて中途半端に自信がついて余計なことをしてしまうより、イチから企画練り直した方がよっぽど自分のためになるとおもう。

 

その理論で行くと今日持って言った企画をはっきりあんまり役に立たないって言ってくれた某先生にとてもありがとうございます。

かえって練り直します。

 

そこから役に立つためにはどういう工夫が必要なのか考えられる。

 

 

アドバイスは人それぞれやり方があると思うからそれは全部ありがとうございますだけど、

 

「高校生で⚫⚫するなんですごいね~」はさっきも言ったけどいやだ。

やっていることは高校生だからすごいとは思いたくない。

 

 

 

 

わたしはわたしのすきで戦っている。すきなことで生きていこうとしている。

そこに挫折はしても妥協だけはしてはいけない気がする。

 

絵に例えるとどうしてもかけなくてかけなくてそのカンバスにかくのをやめてしまことはあるけど、適当にかいて終わらせたくはない。難しい

 

 

 

オーキャンとてもとても不完全燃焼でした。自己嫌悪がとまらない。機嫌が悪い。

 

なんかワークショップもっとできたよ私。ねえ?(ファシリではなく私が発表したかったというここでだけ言う愚痴)

 

無知ゆえに既存のものをあたかも自分の発案のように言ってしまう人が嫌いです。自分もそうなのでもっと勉強します。

 

 

頑張るとできるは違うし社会に出て評価されるのは頑張った人じゃなくてできる人だし、

頑張ったで褒められているのは学生まで。

やれる?わたし?

 

正直コミュデ行く自信が無くなってしまった。

模試の結果次第で進路を変えてしまうかもしれない。

 

 

 

だからといってみなさん私に冷たく当たらないでくださいね。褒めては欲しいです。ほめられたがりなので。