備忘録

備忘録をかねたアウトプット

高校二年生

はやくも新年度が始まりましたね。

 

類型の前にクがつくクラスに通うこと1年。高校生活は後1年。

 

1年間よく生きたわたし。

 

4月からバチバチにフィールドワーク行ったし研究で走り回ったし、

仙台去年以上にたくさんいったし

山形、岩手、鹿児島、東京、あと台湾。

 

イベントだとDrinksはいっぱい内2回ゲストスピーカーとか、ぬま塾、まちづくりカフェ、海と山の学校、マイプロ語り合おうとか、あと自分のワークショップとか

 

泊まりだと、芸工大のアイディアキャンプ、東北大会、アトリエサマーキャンプ、台湾研修、鹿児島。それと三月末に底上げ報告会で東京。

 

毎週末忙しいのがとても楽しい。

 

すきなことやるのスタンスは今年以降できたら一生崩したくない。

 

新年度の目標ってわけじゃないけど。も、

 

この前高校に入ったばっかだなあと思っていたらもう高校三年生なんですね。

 

 

 高校に入って私が変わったことってなんでしょうか。

 

数学が嫌いになったとか

短いスカートをやめて長いスカートを履くようになったとか

8キロ痩せたとか

そういうことではなくて、

 

じぶんが少し好きになった気がします。

あんまり言葉が上手ではないけれどこうしてブログというものをかいていて、

幾人かそれを読んでくれている人がいて、

友達が出来て、たいせつなひとたちができて、

きっとそういうことで、

 

みなさんありがとうございますってことです。

 

 

1年がんばれたのは紛れもなく私の大切な人達のおかげなので今年もがんばれます。