備忘録

備忘録をかねたアウトプット

ブログ更新しないんですか?

って昨日言われました。

ごめんなさい。だってネタが無いんだもの。

備忘録なので。。

 

 

最近のことですか、なんかここに書くようなことではないと思うんですけどちょこちょこ書きます

 

 

絵の具の話でめっちゃ眠い時に何人かにしたのですけど、

 

ひとは生まれた時いっぱい同じ色の絵の具を持っていて

本数はそれぞれ違うのだけど

生きてくうちに仲良くなった人と1本ずつ交換していく。

似たような性格とか共通点が多い人は同系色で、全く違う考え方の人とかやってきたことが違うひとは反対色とか。

 

もともとの本数はその人が生涯で関われる人数のキャパシティと同じ。

本数が少ない人は一本の容量が多くてひとりとの時間が長くて、本数が多いひとは逆。

 

それで、死ぬまでたくさんの人と交換して絵の具を集めて最後に絵を描く。

 

どういう風に何を描くかもどう生きてきたかで、みんな最期に絵を描くために生きてる。

シンプルなひとも派手な人も。

 

もし、生きてるうちにすごく好きになった人がいて、死ぬまで一緒にいたら一緒のカンパスにふたりで描く。

子どもがいたら自分の色と相手の色を混ぜた色を子どもにあげる。

 

 

っていうのを思いつきました。