備忘録

備忘録をかねたアウトプット

ずんだりちょろろちりりりちゃんッたら

みたいな音楽のCMがなにかありませんでしたっけわかる方はコメントをぜひ

 

どっかのナントカ博士が閃きの瞬間がアハ体験とかいって脳にいいって言いましたね。

あれなんだっけなんだっけ、

ええっと。

ああ!ってわかった瞬間はすごく気持ちがいいけど

それまでの悩んでいる時間ってストレスすぎませんか?

 

ばかによくある話でなにかしようと思って立ち上がったのに忘れてしまう。

なにかしようと思ってカバンを開けたのにスマホが光ってて通知を見てるあいだに本来の目的を忘れてしまう。

 

人間って忘れっぽい生き物なんだけど

その中でも忘れたくないことってたくさんあって、

たとえばたのしいうれしいこととかメモリアルとか、調子のよかったあの瞬間の感覚とか。とか、

 

部活のコーチがたまにいいますよね、『自分の一番調子のいい時をイメージしろ!』

イメトレってことなんでしょうけど

 

忘れたからできないっていったらハァン?って言われたことがある。

でも覚えてない。

調子がいい時のことは記憶が無くなる。

中学生時代の部活も最近やってるプレゼンうんぬんも。

 

両方いっぱいいっぱい練習はするけど本番のことは忘れてしまう。

 

逆に言えば忘れれば調子が良かったってこと

よくわからないけど昔からのくせかなにかで忘れてしまう。