備忘録

備忘録をかねたアウトプット

頭のなかで考えたことシリーズ

シリーズ化するかどうかなんて気分次第ですけど…

これはまえについったでいったことがあるけども保存用。

 

人には頑張れるポイントっていうものがあって、なにをするにもそのポイントが必要。超頑張るって時じゃなくても例えば朝起きるのにも○○ポイント必要。

それがゼロになっちゃったらきっと何も出来なくなる。

 

どうやってポイントを貯めるかって、人から好かれること。好きな人からでも親でも友だちでも先生でも生徒でも知り合いでも。

相手が好きだなあって思って接してくれるとポイントが貯まる。

でも自分側も相手のこと好きだなあって思わないとポイントは受け取れなくて。

嫌いな人から好かれても、なあ、ってこと。

 

好き⇆好きでお互いにポイントがもらえる精度。

ポイントが残り少なくなるとすごく省エネになってがんばれなくなる。

生きた心地がしない。

朝起きるのすら嫌だしごはんも面倒だしそのに行くのなんかなおさら無理。

こんなのもう無理だっておもって死んじゃおうって思ったとしてもたぶん死ねもしないんだと思う。

 

 

世にいうメンヘラってたぶん残りのポイントを示すメーターがぶっ壊れてるかポイントを入れておく入れ物のそこに穴があいてていつまでも足りないままなんじゃ、ないか。

そのメーターぶっ壊れてるのがいつからかによってこれからなおせるのかとか、穴の大きさによって塞げるのかとかきまるのかなあ、

 

だから人と関わらないで生きるって無理なんだなあって考えました。