備忘録

備忘録をかねたアウトプット

心理的瑕疵

マンションの公共部分から飛び降りたら損害賠償請求がそんなに高くないらしいという有益な情報を得てさっそく非常階段を登ってみた。 9階から見下ろしたアスファルトが意外と近くて帰ってきた。 いってーってなったら嫌なので…… 公務員飽きたので休職して呑…

人生

どうなるか全く分からないので、春から公務員になる。内定通知が来た。 紹介してもらう形で応募して、ダメ元で面接行ってみたら受かってしまった。春から市役所勤めとなる。 思えば大学をやめて3年。同期が卒業する年。先日卒展に顔を出した。大学は1年しか…

2022年

2022年は本当に怒涛の1年だった。 年始に婚約者とわかれたのにそのあと好きな女に狂ったり後輩と今日依存したり、その結果すべておしまいにして実家に泣いてかえったり。仕事も沢山したしお金も沢山稼いだ。その分たくさん遊んだ。致死量ぐらい酒を飲んだり…

お誕生日おめでとう

先日お誕生日でした。 10月頭から飲み続けた酒がそのまま抜けることなく誕生日を迎え、当たり前に誕生日数日前から浴びるように飲み、誕生日翌日の夕方自宅にてやっと生き返りました。 毎年誕生日は体調が悪いし仕事は忙しいしでメンタル死にがちで、今年も…

人生~

衝動的にヘラってしまい、普通に大事故凸事件を起こした。ここ1年で培った信頼と人間関係をまるまるぶちこわしてしまった。 もう当人には平誤り土下座頭擦り付けて謝罪してやっと首の皮1枚。仕事であっても無言キツ 冷静に前もこんなことしでかしたなと思い出…

死亡報告 夏

最近死神というあだ名をつけてもらいました。 由来はバイトした店が次々潰れるからです。今の職場も来月買収されます。ちなみに通ってた美容サロンも急に倒産して多額のローンだけが残ったりしてます。オモロ、マジで死神。 友人からはうちの会社にだけは来…

生存報告 夏

昼間太陽の下に立ってるだけで友人から「似合わね〜ww」って指さして爆笑される人生を送っています。 別に具合悪くないちょっと疲れてるだけなのに仕事中「顔色悪いよ?」とか言われる。そういう顔です。 怒涛の20連勤を当欠という形でぶった切りました。20…

税金の督促状ばっかり来る。年金払え、年金払え。 年金なんか払えると思ってる?毎日自分の飯で精一杯なんだけど。年金払えると思ってる? 金を請求される度しんどい。年金貰うまで生きている予定もないのに。そもそも病気と障害でボロボロでもうずっとまと…

母校

知らん間に母校が閉校した。閉校式は来週だけど、最後の卒業式だったらしい。 閉校はずっと前から決まっていたけど、早朝に最後の卒業式のネットニュースをみて虚無った。 再三書いている通り、この度閉校しました中学校は私の人生において最大の汚点ですが…

5パーセント

蕁麻疹やばくて皮膚科で血液検査したら乾燥とかではなく普通にヤバそうな数値が出た。 なんかの抗体が常人の160倍あるらしい。160倍といっても健康な人でも5パーセントくらいはそういう数字が出ちゃうらしい。 裏を返せば95パーセントは何かしらあるってわけ…

無題

もういいや、と明るい気持ちになったのが先週でした。全て終わりにしようと思ってからは体が軽い。私物を減らし、価値のあるものは友人に譲り、インターネット上の契約を解除する。 最期にきていたい服と死化粧のためのコスメを持って旅に出ます。手持ちのお…

100億円拾ったら

ここ2年ほど3ヶ月周期でからわれる躁鬱の躁期に金を稼ぎ、鬱をしとしとと耐え忍ぶを繰り返しているのですが、そろそろ今回の躁がおわりそうです。 毎回鬱になる度にほぼ仕事を辞めているのですが、今回がどうなるやら。 とりあえず仕事には行けているので完…

児童虐待防止推進月間

親に殴られた回数は数知れずとも、躾といえばそれまで。 それだけの話。 21歳の今も夜中に起きて泣きわめいて、母親に頭を撫でられたいと泣いている。母親に撫でてもらった記憶が1度も無い。抱きしめられた記憶が無い。母親と一緒に寝た記憶が無い。 成人し…

どうでもいい話

クソみたいな躁鬱の波に飲まれながら転換期のいちばん酷い鬱のそこにいます。 3ヶ月の鬱期間で毎度毎度仕事を辞め、躁でかき集めたお金を削って生きる。もうすぐ躁なのでがんばらないと。 どうでもいいんですけどこうやってここに文章をつらつら書いているよ…

犬の話

https://projectlife.zaiko.io/_item/342473 友達が出ていて、ずっとずっと見たかったのを配信してくれたのでウキウキで見ました。 保健所に連れてこられた犬たちの最後の7日間のお話です。 わたしは犬が酷い目にあう映画まじで地雷なのですが、犬のためだと…

ただ愛されたいだけなのに、愛され方が分からない。不安にさせることでしか愛を量れない。 愛は量るものじゃないってこともわかってる。 自分を傷つけて相手がないてくれた分だけしか信じられない。酷いことしてもそれでも好きだよって言ってくれることでし…

希望を何と仮定するか

希望を何と仮定して未来を求めるのか。 私と彼氏の1番大きな共通点は、子どもと食べ物の力を信じている事だと思う。 彼氏は学生時代保育を学び、ひょんなことから今はイタリアンレストランでクレープを焼いている。 そもそも我々の出会いは当時彼氏が社員を…

中学生の頃の話

人生で1番悲しかった今思い出しても辛い中学生の頃の話。何故かふと思い出したので記録に。 いろんな不幸が重なってしまって本当に私の心が死んでいた時期でした。 両親の不仲と祖母がボケ初めて家に居場所が無いし、学校も友達が一人もいない所かボコボコに…

聞いてない

前記事で夏頃にカメラの勉強を始めると言いましたが、もうカメラの勉強が始まりました。早い、 着付けもほとんどマスターして、お写真選びも同時進行ではじめて詰め込みスパルタ副店長の指導の下では毎日ヒーヒーしています。 単価の高い滅多にでない商品を…

近況

そういえば新しい仕事を始めて1ヶ月になります。 写真スタジオでカメラマンのアシスタントをしています。夏頃にはカメラの勉強も始めます。 相変わらず躁鬱ですがほぼ毎日仕事に行き家事をこなし、夜はこんこんと寝ています。 ご飯は適度に食べ、たまに食べ…

赤ちゃん

彼氏に甥っ子がうまれました。それはそれはかわいいです。 この間タイヤ交換で彼氏実家に帰る予定があったので出産祝いもわたしてきました。 沢山育児グッズやらかわいい靴下を買い込んでにこにこで実家に帰る彼氏。 ふにゃふにゃの新生児が可愛くてなく私。…

みてほしいやつ

https://note.com/kesennumaoshima/n/n891b7c0fa1fd 根性だしてかいたnoteです。 いつもこのはてなブログを読んでる人からすればさして驚く内容では無いと思いますが、根性だしたので有料です。 例年は(?)はてなブログで東日本大震災についての記事を書い…

愛故に

彼氏宅の引越しは完全に終わり、私の家から最低限のものを持ち新居へ移り住んだわけですが、新居の片付けがあまりにも嫌すぎるのでこの文を書いています。 今日は旧宅から必要なものを運び、銀行へお使いに行き、ホームセンターで洗濯機の排水の管を買わなき…

進展(?)

私自身は全然進んでないんですけど、私の周りは超進展してます。置いてけぼりだワ 3月から正式に同棲します! ということです。 今までもうちにずーっといたから同棲してるようなもんだったけどお互いのアパートを引き払って2人で新しく部屋を借りることにし…

10年

もう東日本大震災から10年も経つみたいです。 あの日のことを黙々とかく小冊子を作ることにしました。 色んな人の体験を書きたいので、色んなところに住んでいる人の話を聞きたいです。 興味がある人は Twitter @shimonokinako までDMください。鍵をかけてい…

BASEショップ

https://kinakono.base.ec/ BASEショップ始めました。特筆することは無いです。置いているだけ。

八方塞がりゲロパーティー

久々に風呂に入れなくなってしまって夜中大泣きして会社を休んだ次の日も風呂に入れなくて仕事なことが無理すぎて家中の薬集めてアルコールチャンポンしたらゲロパーティーをひらいてしまった。 救急搬送されてそのまま病院ブチこまれて入院して仕事行かなく…

利己主義

自分のことくらいしか好きじゃないので自分が死にそうになると全部投げだしてしまう。 だって、わたしがしんだら私の人生はおわりだし。 自分くらいしか、自分のこと可愛がってあげられないし。 彼氏も友達もそれなりに居るし、職場のおばさんもとっても優し…

1万

シフトがかぶらないので実際に会ったことは無いけど先輩のおばさん越しにあれやこれや話を聞いているバイトの人の話で、 1番腹立つ客は1万円札を出したのにすいませんの一言も無い人。 らしい。たしかし。わたしも腹は立つな。 我々の店は個人で釣り銭を用意…

昔ばなし

どうでもいいただの昔話ですのでさらさらと読み流してください。ただ懐かしくなっただけです。 母の実家の目の前が公園だったので遊びに行く度いとこと遊びに繰り出し近所のこどもたちとあそんでいましたので、転校したての頃も何故か既に友達がいる状態でし…